2019
04.30

ブロッコリー3回目の定植

農業

今日も定植。

朝から風もなく、暖かい。

さくっと終了。

ここの畑は。

ここが終わったから残りは次の畑に移動。

こんな感じで仕上がってます。

最初はさくさく進んで良い感じだったけど、その後風が物凄く強くなって空トレイが何回も飛ばされて大変。

飛ばされて、拾いに行っての繰り返し・・・

それと課題も見つかって手直しに多少時間が掛かったり。

土の細かさをもうちょっと細かくしないと苗がちゃんと刺さっていかない場所があったり。

ロータリーの時に気を付けてやらないといけない。

終わった後は移植機の整備。

ここのチェーンが緩くなってた。

定植してる時に動きが悪い時があったり。

びしっと張ったからこれで調整はほぼ終了かな。

鎮圧ローラーの高さと植えつけ深さもばっちり。

夕方からは雨が降ってくれて活着も進みそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。