2019
06.15

大荒れの天気予報になってます

農業

今日から明日に掛けて大荒れの模様。

朝から風も強くなってきて、コンテナが飛ばされたり。

ブロッコリーもわさわさいってます。

今日はコンテナ2個分位。

明日は取らない予定だから微妙な奴も収穫。

今日、明日の雨で一気に大きくなりそうで戦々恐々。

4月30日に定植したブロッコリー、今日で46日目。

この調子だと50日前後で収穫になりそう。

やっぱりSK9は耐寒も強いっぽい。

明日からの雨でどうなるか見物。

昨日はブロッコリーの播種で今日はとうもろこし。

この時期に播種だと遅めなんだけど、育苗してからの定植だから問題ないはず。

北海道の方言だと、とうきび。

スイートコーンもあまり言わないから、一般的にはやっぱりとうもろこし。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。