2019
07.16

7月は日照不足

農業

今日は世間話をしながら気付いたけど、7月は日照不足で果菜類があまり取れないらしい。

きゅうりが凄く高いって話を聞いた。

今の所ズッキーニは取れてるし、ブロッコリーも問題なし。

そんな天気とは関係なく、毎日出荷。

今日は数で言えば最高記録。

700個ちょっと。

今日と明日で防除しようと予定してたけど、明日の天気が雨予報になってて明日の分も一緒に防除。

最近は雨が降り出すと続くことが多いから、早めにやっといた方が安心。

新しい防除機を導入してから、良い感じで防除出来てます。

やっぱり量を多くすると間違いない。

雨が降るという事は蚊も多くなるから注意が必要。

結構刺されてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。