2019
09.26

最低気温更新

農業

朝は今季1番の冷え込み。

6℃の表示で、日の出の頃は手がかじかむ位に寒かった。

寒すぎて、手の動きが鈍い。

日中は陽が昇れば汗ばむ気温で、朝晩の気温差が15℃以上かな。

とうもろこしは、甘さが増してる、、、はず。

お昼は風もなく穏やかな1日。

畑でロータリーをかけてて、チェーンケースを確認したら、カバーの厚さがなくなってた。

なんというか、チェーンケースのカバーが削れてなくなると、中からオイルが漏れてロータリーが壊れる訳。

とりあえず暫くは使わない事にして、部品の手配。

さくっとメーカーに電話して部品があるか確認。

探してみるとの事なんだけど、古いから恐らくないかな。

という訳で溶接して鉄を盛るか、適当な物で間に合わせるか。

ホームセンターで使えそうなのを物色して、近いうちに取り付けしてみよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。