2019
10.17

相当冷え込んでます、明日も

農業

朝は霜が来てますね。

そして明日は更に寒くなる模様。

とうもろこしも葉っぱが段々と黄色くなってきてます。

霜で枯れ始め。

さくっと収穫出荷。

ブロッコリーは霜に強い。

とうもろこしもまだ出荷出来そう。

まだ蜂も生きてます。

とんぼはもうみなくなったかな、蝶々もほとんどみない。

来年に向けて、播種機のユニットを発注。

全部新品に交換、7条分だから7個。

自分が使ってるのは相当古いみたいでH11年以前の物。

それ以降は型が変わってて、現行タイプしか在庫がなく多少の加工が必要。

配線が変わってるだけだから、今使ってる配線とくっつけるだけなんだけどね。

まずは被覆をさっと破る。

適当なスリーブを圧着する。

これだけ・・・

まぁ、プラスとマイナスをくっつけて電気を通すだけだから、簡単。

ちょいちょい来年の準備も始めてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。