2020
05.15

ほうれん草直播開始

農業

まだ移植栽培中のほうれん草だけど、直播から収穫までの日数を計算して播種。

移植の方は後1回あります。

いつものシーダーマルチを準備。

播種ユニットは新品に新調してから初露地。

マルチはカエルーチ。

分解性の定番で7条タイプ。

今年は思い切って1ロット分の16本購入。

ほうれん草の品種もカイトに変更。

移植の方はゴードンだったんだけど、今回の播種から夏タイプです。

メーカーの人曰く、カイトが定番という事だったんだけど、自分はジャスティスの方が良い気がする。

来年はジャスティスにするかも。

さくっと終了。

色々あって、今回は曲がってます。

それ意外の種の落ちる位置はばっちりな感じ。

播種ユニットも完璧に作動してて、問題なし。

今までのは古いからか、動かなかったり動いたりだったんだけど、やっぱ新品は良いね。

移植栽培のほうれん草。

間近で見ると、結構迫力を感じたり。

なんというか、物凄い数なんですよ。

この時点で4反分。

ほうれん草播種があっさり終わっちゃって、時間があるからロータリー作業。

お昼位から風も無くて凄い暑い中で「あちぃー。あちぃー。」言いながら作業してました。

夕方からは風も強くなって寒くなったり。

明日からはまた寒い日が続きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。