2022
06.11

しっとり雨

農業

5mm位降りました。

昨日の夜から、ざぁーっと来たり、ぱらぱら降ったりでトータル5mm位。

畑も黒くなって、潤ってます。

ブロッコリーもぐっと来てます。

まだ気温が低めだけど、17日位から25度前後の予報になってて、その辺りから一気に大きくなりそう。

来週も雨予報が結構点いてるから、暫くは雨と高温で作物の成長は大丈夫そう。

低温、干ばつももう少しで終わり。

周りでは、生育不良の話がちらほらあって、今年は地温が上がらないのが理由の1つとか。

冬の大雪で地下水は冷たいままっていうのもあるみたい。

スタートは今一だったけど、ここから盛り返しそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。