X

予定外の雨

今日もお昼まで雨。

朝から寒いけど、さくっと収穫。

ブロッコリーは安定期に入って今日は200個ちょっとの収穫。

それでも全部は周りきれなくて7割位で200個ちょいだったから、全部見れると300個以上はありそう。

これからは毎日200,300の日が続きそうで本格的に始まりました。

雨の中でも採ったけど、予報では朝から曇りだったのが昼まで降って予定が狂いまくり。

それでも肥料を撒いて、明日の定植準備は完了。

緑肥もロータリーをかけたかったけど、夕方もぽつぽつ降って来たりして、作業は切り上げ。

この先の予報も雨だったり曇りだったりで、全国的に荒れに荒れてます。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post