X

くわぁんばつ。

朝は気温上昇で風も強く、土埃が凄いのなんの。

まるで2年前を思い出す様な干ばつに突入。

連日の25℃越えと今月に入ってから雨がほとんど降って無いから例年の3割位の雨量。

作物に影響が出始めてる話もちらほら。

タイミング次第だけど、この干ばつの中での播種とか定植は整理障害とか出てもおかしくない状態。

こっちの方は影響は出てないんだけど、この後が問題。

これだけ乾いてる中で定植するのも考えちゃう位の乾き具合。

明日は雨予報だったけど、どんどん変わって夕方にちょっとだけの予報に変わってます・・・

昨日までは朝から結構降る予報だったんだけどねぇ。

来週も暑い予報になってるから、この状態は続きそうな気配。

潅水も考えなきゃいけないかも。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post