2023
09.10

今期のカルチ終了

農業

ようやく全て終わりました。

これで16作全て終了。

ロータリーの爪がすかすかだから、来年は交換。

今年も地道に仕事をして貰いました。

それと同時に畑周りの除草も終了。

9月中旬に入るから、今年はこれで除草も終了になります。

終わる作業もあれば、始まる事もあってスイートコーンも本格的に出荷が始まりました。

1作目は先端露出が多くて、皮を剥いて出荷が多く出荷数が少な目。

2作目以降は大丈夫そうだけど、1作目が後10日前後あるから地道にやるしかない。

ブロッコリーもぐっと来てる所もあって、今日は収穫に追われたり。

気温も高めだから、まだまだこれからという感じ。

明日から3日連続で雨予報。

あんまり降らないで欲しい所です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。