2023
09.30

120年振り?

農業

ブロッコリーは11作目が始まって煽られてます。

予定では10月1日からだったんだけど、予定より3日位早い感じで4Lから5Lでかなり大きい。

大きいのだけを何とか採ったけど、まだ10作目も残ってて、次の収穫の時はまた大きくなってそう。

気温が高いのが影響してるのか、去年より2,3日早い感じ。

噂には聞いてた笹の花かも。

今年北海道で一斉に笹の花が咲いたっていうニュースは観たけど、これもそうかも。

ススキかと思ってたけど、良くみたら笹かも。

どうやら60年から120年に1度しか咲かないらしく、不吉な予感だとか。

今年は暑かったから、抽苔スイッチが入ったのかねぇ。

今の所、畑の方は予定通りです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。