X

ブロッコリー最盛期

この1週間の気温でブロッコリーがもりもり。

次の次の作も明日から収穫に入らないと間に合わない状態。

これで3作同時収穫なんだけど、残り2作は3割ずつ位だから、何とかなるかなぁと言った所。

毎日時間いっぱいまで収穫。

もう少し時間があれば余裕が出来そうだから、明日からはもうちょい早めに開始予定。

防除が終わるといつもの日暮。

来週は6日連続で雨予報になってるから、防除もしっかりと。

今日からほうれん草もちょっと収穫したんだけど、結構な量があって、中々大変になりそうかな。

ブロッコリーが落ち着くと助かるんだけど後1週間は煽られそうだから、どうなる事やら。

暫く気温高めの予報で病気も虫も気は抜けない状態。

雨が降らなければ余裕なんだけど、9月から雨ばっかり。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post