2024
06.17

20mmの恵の雨・・・

農業

昨日はようやく雨。

お昼位から22mmの雨だったんだけど・・・

地下水は全く動かずの5割。

22mm降っても土に染み込んで貯まる程では無かったという事で、この天気が続くとまた干ばつ再開です。

土曜日にまた雨だから、そこである程度降れば貯まるかな。

ブロッコリーの方は順調で明日から2作目に突入。

1作目はほぼ終わりで、明日に200個位採ったらほぼ終わり。

2,3日後に残ってる奴を回収したら完全終了。

出荷率は・・・95%以上は確定で恐らく98%位で過去最高。

今年は霜が無かったから、その影響かな。

雨がちゃんと降ってればもっと大きいのが採れたけど、まずは出荷出来たから良しとしましょう。

今の所出荷と生育のバランスが良くて明日からは理想的な大きさで2作目に入れそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。