2024
06.25

干ばつ継続中

農業

昨日は1日雨だったんだけど雨量は5mm。

風が強くて雨が降った雰囲気だったけど、データでは全く。

表面の土は濡れてるけど、すぐ下はカサカサ。

今年も悩まされてます。

ブロッコリー1作目はロータリーをかけてスイートコーンの準備。

定植まで後2回位はロータリーが必要かな。

ブロッコリー8作目定植。

8月中旬に収穫予定になります。

ほうれん草も播種してます。

時間を見て少しずつ出荷してます。

出来はまずまずで病気も食害もほぼ無し。

昨日からブロッコリー3作目に収穫入ってるんだけど、何と今年は生育スピードに収穫が勝って今日は150個位の出荷。

8日から始まって1番少ない収穫量だけど、明日からは予定通りになりそうな感じ。

今年は計画通りに進んでます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。