X

ブロッコリー10作目定植

今日も28℃まで気温が上がって干上がってます。

先日の12mmの雨はほぼ蒸発して干ばつ再開。

そんな中10回目のブロッコリー定植したんだけど、今日は夕方から雨予報。

ちょいちょい雨が強く降ったりで5mm位は降ってます。

予報では今日から4日間雨で40mm前後の予報。

とりあえず30mmまでは土に染み込むだけで、地下水位は変化無しと言った所。

つまり、31mm以上降ってようやく地下水位が上がるかな。

8割回復までは80mmは必要。

どうなる事やら。

畑の方は4日雨が降っても良い様に防除も作業も終わらせてあります。

とりあえず雨が降って貰わないと・・・。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post