2024
07.21

雨の予定が晴れ

農業

昨日は32℃で真夏日。

1日耐えれば今日は雨と思ったけど、曇ったのは6時までで7時から晴れ。

気温も上がって31℃。

最後に定植したブロッコリーがどうなったかは、忙しくて見れなかったけど、危ないかも。

明日も33℃予報で、厳しいかな。

予定通りに今日雨だったら、問題無かったはずなんだけど、曇り所か、まさか晴れとは。

全滅してるかも・・・

しかーし、枯れても秘策があったり。

また植えれば良い訳。

種蒔きを自分でしてるから、1回多く種蒔きをすれば問題は解決。

経費は種代と培土代でオリゼメート代として、ざっくり25000円位。

畑全てに植えてるから、これ以上は出来ない訳なんだけど、空けばそこに植えるだけ。

なーんて簡単な事でしょう。

まだ種を蒔いても収穫出来るタイミングだから、挽回は出来ます。

という訳で、慌てない、慌てない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。