2024
07.29

103mmの恵みの雨

農業

ようやく降りました。

28日は59mm、29日は43mmで畑は潤ってます。

雪融けの4月から、初めての地下水位上昇。

80mmを超えると溢れた水が明渠に流れるから、勿体なく思う程の雨。

これで暫くは大丈夫なんだけど、来週からまた30℃越えの気温が続いてるから、次の雨がいつになるか心配な所です。

ブロッコリーの方は6作目が今日でほぼ終了、残り50個位で2,3日後に入って完全終了。

今日から7作目も収穫に入って、明日から本格的に始まりそう。

雨待ちだったから、これからは予定通りに収穫出来るはず。

定植もまだ残ってるし、ほうれん草播種もある。

管理作業もあるし、明日からカルチも再開です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。