2024
08.04

雨が続いてます。

農業

昨日は霧、今日は小雨で毎朝湿度が凄い。

ブロッコリーも毎日濡れて、病気が出てます。

今の所、7作目で軟腐が4の花蕾腐敗が6で10個。

今日で半分は収穫が終わったけど、もう少し押さえたかった所。

収穫の方は順調で3L中心で収穫中。

これ位の大きさが作業性も良くて助かります。

8作目の方も花蕾が出来てきて、今日少しだけ収穫に入ったら100個位採れたから明日から2作同時収穫。

この時期は値段も高いし良いタイミングなんだけど、病気が出る前に採り切れるかどうかと言った所ですかね。

今日は最高気温で23℃と低かったから良かったものの、明後日から30℃近くの予報が続いてます。

気温も来週がピークで、それを過ぎたら落ち着く感じになるのかな。

陽が落ちるのも早くなってきて、秋の気配も近付いてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。