2024
08.18

最後の18作目定植

農業

ドタバタしながらも何とか終了。

これで今年の定植は全て終了です。

4月から続いた定植も、ようやく終わりという事で、溜まってた作業も明日から再開。

定植が終わったという事は肥料撒きも終わったし、薬剤散布も終わり。

後はほうれん草の播種だけ。

収穫の方はまずまず順調。

9作目の病気は今日の時点で65個。

明日で半分終わるけど、まだ病気は出来ってないから、もう少し増えそう。

とりあえず定植が終わったから一段落なんだけど、今年の定植は中々しんどかった。

今年はスケジュールが短いというか、スパンが短くてドタバタ。

去年は最後の定植が22日だったから、4日短いだけでカツカツ。

雨もあって、作業出来ない日が出ると作業が詰まって大変。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。