2024
08.22

秋ほうれん草播種

農業

晴れ間が出たタイミングで1回目の播種。

今回はピンドンで秋冬定番の品種で手堅くやってます。

最近は気温が落ち着いたからか、ブロッコリーの10作目の収穫はまだ先になりそう。

とりあえず明日で9作目がほぼ終わって、明後日から10作目の収穫に入るんだけど、少なさそう。

まだ花蕾が出来てない所も多いし、暑さが落ち着いて生育も落ち着いたかな。

10作目と11作目は大干ばつの中で定植したのもあって、余裕を持って収穫に入れそうです。

9作目の病気は今日で151個出てて、3,5%位。

4%前後で終われそうで、一段落。

それでも30℃近くの残暑が続くから、10作目も病気に気を付けたい所です。

後は台風がまた来そうな予報。

今の所は直撃コースで心配だけど、勢力は強いだから、何とかなりそうかな。

スイートコーンが倒れなければ良いんですけどねぇ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。