2024
08.26

秋ほうれん草2作目

農業

予定通りに播種。

今回はクロノス。

初めての品種だけど、秋冬定番で湿害にも強いという事でお試しで。

明日は50mmの雨が予報されてて、べと病が出たり根痛みを考慮しての品種選定。

毎年この時期は秋雨前線の影響で雨が多くなる傾向なのもあったり。

今回の出来を見て、春作にも導入するか検討します。

台風の方は回避されそうな予報に変更。

北海道には温帯低気圧で接近しそうです。

台風は何とかなりそうだけど、明日から前線の影響で大雨からの雨が続く予報で、そっちも心配。

明日からブロッコリー10作目の収穫に入るんだけど、病気が出なければ良いなぁと。

30℃近くが続くみたいで、涼しくなるのは、まだ先になりそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。