2024
08.30

一晩で64mm

農業

昨日の夜から今朝に掛けて大雨。

特に2時と4時が凄くて、雷と大雨で陽が昇る頃には64mmという結果に。

昨日3作分も防除したけど、流れた可能性が高い・・・

3日前も雨だったから、この1週間で100mm近くの雨で地下水も最高位。

排水から水が1日流れてたけど、陽が暮れるまで止まらず。

からの今夜から明日1日また雨という事で台風の影響は大きくなってます。

直撃は免れたけど、全国各地で冠水の警報が出てて、九州から北海道まで秋雨前線がずっと伸びてて、どうなる事やら。

今日はほうれん草の播種だったけど、当然無理で延期決定。

明日も無理だから、様子を見ながら。

ブロッコリーの方もぐっと来てて、何とか出荷。

今収穫してる作は、まだ病気も少ないんだけど明日以降が怖い所ですかね。

気温も高めで29℃が続くみたいだし、荒れに荒れてます。

スイートコーンも今朝の大雨でお辞儀状態。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。