2024
09.01

追加の27mm

農業

一昨日の64mmに続いて昨日は27mmの雨。

2日で91mmと、大雨という結果に。

まいった、まいった。

防除は全てやり直し。

今日は晴れたから4作防除。

明日もやりたい所だけど、明日の夜も雨。

今ブロッコリーを収穫してる所は5個位、花蕾の中に虫が入って廃棄。

これだけ虫の影響で廃棄は初めてブロッコリーを作って以来。

さすがに91mmも一気に降られると、農薬も流れたみたいで効果が薄れてます。

全て流れた訳じゃないけど、ちらほら効果が弱い所が出てる感じ。

ほうれん草播種も後2日位は出来ない雰囲気。

気温の方は最低気温が20℃以下になってきて、秋を感じさせる空気になってます。

日中も28℃まで気温が上がってるけど、汗が止まらないという感じは無くなったかな。

まだまだ残暑は続くみたいだけど、ようやく北海道らしい気温になって来てます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。