2024
09.03

大雨の遅れはまだ

農業

毎日防除。

それでも追いつかない。

明日も2作、明後日も1作防除で、ようやく追いつけるかと言った所です。

その後は、また雨。

ほうれん草播種もまだだし、落ち着くのは少し先になりそう。

スイートコーン1作目は今が肥大期。

去年は先端露出があったけど、今の所はまだ出てない。

ただ、来週も29℃の予報があるし、怪しい感じ。

今日も暑かったし、また出るかねぇ・・・

先端露出すると、露出してる所が朝露とか雨で茶色くなったり、病気、虫食いの被害にあったりで出荷出来なくなったりするから、影響は大きい。

対策したいんだけど、こればっかりは品種の差も大きいかな。

出にくい品種もあるから、あんまり出るなら、来年から作付けする品種も考えないといけない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。