X

ほうれん草、最後の播種完了

何とか今年も終了。

最後は3作分同時に。

本来なら、1日に蒔く予定だったのが雨で延びに延びて今日に。

2作分がピンドンで最後の1作分が五郎丸。

試しにと、1作分多めに播種。

世の中はスーパーセーブの方が人気みたいだけど、とりあえずこっちから。

これで今年のほうれん草播種は全て終了。

この9月5日が年内収穫出来る最後のタイミング。

まぁ、露地ほうれん草の話。

スイートコーンもぐんぐん来てます。

今朝も夜温が20℃で、もう暑い夜は来ないと思ってたら、まだ来週も19℃予報になってて、熱帯夜も続きそう。

その影響なのか、スイートコーンも出来上がりが早くなりそうな気配。

ようやく防除も追いついたけど、今夜からまた雨予報。

ほうれん草の播種も、今日を逃すと雨で無理かもしれないから、突貫作業で何とか、と言った所。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post