X

待つ事半年

遂にハウスビニール交換終了。

これはでかい。

4月から待つ事半年。

ずっと風が無い日が続くのを待ってました。

7日の土曜日から、日曜日、月曜日と3日間は風が弱い日が遂に到来という事でぎりぎり間に合った。

ビニールを剥がすのに1日。

サイドを貼ってから、天張りまで1日。

バンドを張ったりで1日、計3日間で無事終了。

今回はバツグン5。

どうやらテキナシ5が廃盤になって後継がこのバツグン5という事で指名買い。

収穫、防除はいつも通りにこなしてたから、ぐったりしてます。

明日は出荷だけの予定だし、ゆっくり出来るかな。

これでゆっくり正月を迎えられるという訳です。

明日は南風10mという事で、破けたり・・・しないと思いたい。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post