X

SKP101整備完了

ようやく涼しくなってきてます。

日中は陽が出ると暑いけど、朝晩は落ち着いて来て、明日の朝は10℃予報。

暑さも一段落と言った所ですかね。

移植機のSKP101を整備に出して上がって来ました。

稼働時間が100時間を超えて、ミッションオイル交換、エンジンオイル、各種グリスアップと点検を注文。

何も無いと思ってたら、爪のガイドが曲がってたみたいで調整したとの事。

時々トレイが詰まったりしてたのは、そのせいだったかもしれない。

ブロッコリーの方はぐっと来てて、良い感じで出荷中。

今日から12作目に突入。

でっかいのも少しあったけど、2,3日でいつも通りのサイズに揃えられそう。

11作目の病気は8個位、今の12作目は今の所1個も無さそうで予定通りにこなせそうです。

そして、明日からスイートコーンの収穫も開始。

播種から77日目だけど、若めで出荷開始。

スイートコーンは採り遅れるとしなびたりするから、早め早めが重要。

今の時点で、ようやく今年作付けの半分を消化。

明日から後半戦スタートです。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post