X

果てしないブロッコリー

見渡す限りブロッコリー。

この画に写ってない所もあって、残り25000個位。

ようやく涼しくなってきた・・・と思うとブロッコリーの最適気温な訳で、どっかん来てます。

それでも数は予定通りにこなせてて、まずまず順調。

明日が今年最後の25℃予報。

朝晩は涼しいけど、日差しが強くて10時過ぎから14時位までは汗ばむ気温。

もう少し涼しくなってくれると作業もしやすいかな。

病害虫もまだまだ油断出来ない時期で、防除も毎日。

今年はオオタバコガとハスモンヨトウ大発生注意報が出てるけど、こっちもかなり発生してる状況。

近くの畑でデントコーンの栽培が結構あるし(デントコーンは防除しないから虫も病気も大発生)。

そういうのが流れて来てて、常にさらされてる状況な訳です。

ほうれん草も大きくなってきて、そろそろ防除を始めるタイミング到来で、ドタバタしてます。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post