X

収穫の秋到来

ようやく防除も追いついて来て、出荷も予定通りにこなしてます。

スイートコーンは予定より出荷出来てて、まずまず動いてるから好調。

霜が降りると皮が焼けるんだけど、まだ霜は問題無さそう。

むしろ来週から高温注意報が出てて、9月の霜は今年も無さそうな雰囲気。

去年は10月10日位から本格的な霜が来たけど、今年もそれ位になりそうかな。

害獣ネットのお陰なのか狐の食害も10本位食べられただけっぽい。

ネットを張る前に食べられた感じで、食べた後のスイートコーンはカビが生えてたから、張ってからは侵入されたないと思う。

ブロッコリーの方はどっかん継続中で4Lから5Lで来てるけど、夏とは違って今のペースで問題無さそう。

次作の14作目が半分位は生育が早いけど、ほぼ予定通りで残り半分はまだ花蕾の成形もしてない状態。

次作に移るタイミングで収穫が追い付きそうかな。

このまま1か月は出荷ピークが続きます。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post