2024
09.27

一晩で48mmの雨。

農業

またまた予報にない大雨。

1時位から雷と雨が凄かった。

ほぼ2時間の内に48mm近くの雨で、洪水注意報?レベル3の警報が出てた。

スイートコーンが倒れてないか心配したけど、被害無し。

ブロッコリーも病気も出てなくて影響は出てなかった。

朝は水溜まりも出来てスイートコーンの収穫は少な目。

お昼過ぎからは晴れ間も出て通常運転。

明日からは全ていつも通りに戻る予定です。

気温高めだから、乾きも早くて助かる。

お昼まで収穫、出荷してから防除といつも通りの作業。

来週も25度前後まで気温が上がるから防除もまだまだ続きます。

10月25日までの予報が出て、今年も気温高めの予報。

今年のスイートコーンも霜が降りる前に終われれば楽なんだけど、どうなる事やら。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。