2024
10.03

明日も50mmの雨予報

農業

まーた雨。

気温も下がり始めてるこの時期の雨は引くのも時間が掛かるし、べと病も出るし、止めて欲しい。

この前の1時間30mmとかは降らなくて、3mm前後がずっと1日続く予報。

作物の方の病気は出ないとは思うけど、湿気が問題。

折角空気も乾燥して来たのに、湿度100%とか止めて欲しい所です。

出荷の方は順調。

14作目もピークを迎えて煽られてます。

そして15作目もちらほらでかいのが・・・

15作目は10月20日以降に収穫予定なのに、まだ3日なんですけど・・・

今日から気温も下がって来てるから、とりあえずは見なかった事にしましょう。

スイートコーンは2作目が明日で終了予定。

雨次第だけど、明日と明後日で完全終了になるはず。

明後日からは最後の3作目の収穫に突入。

問題の霜の方は10日までの予報では問題無さそう。

ほうれん草の出荷も進んでるし、がっちり出荷してます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。