X

そろそろ木枯らし1号

渡り鳥も渡り始め、秋が近付いてます。

今年は異例の高温だけど、そろそろと言った所ですかね。

スイートコーンの事を考えると霜は降りないで欲しいけど、ブロッコリーの生育が止まらない。

遂にどっかんどっかん来てます。

この時期としては2回目位かな?

明日の夜辺りから気温も下がるみたいだから、何とか止まって欲しい。

ぐっと来るは2Lから3L。

ぐぐっと来るは2Lから4L。

どっかんは2Lから5L。

どっかんどっかんは6L以上という事で、測定不能。

冬の作付け予定を立てた時は、もう少し気温が下がる読みだったんだけど、20℃越えがこの時期も続くと、さすがに煽られる。

直売所もブロッコリーが溢れ出してるから、大きい方が有利だけど、もう少しコントロールしたい所。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post