X

寒気到来。

ようやく平年並みの気温。

朝は7℃位と手が痛くなる位まで下がってます。

霜は降りてないから、作物に影響は無し。

煽られてるブロッコリーも生育が鈍くなってくれると助かる。

昨日で13作目はほぼ終了。

時間がある時に後1回入れば終わりで、今日と明日で14作目の収穫も終われるかどうかと言う所。

15作目の収穫に入らないと危ない所だけど、明日も寒いみたいだから、今の内に14作目を片付ける作戦。

15作目は5Lクラスがごろごろしてるけど、14作目も残ってる所が大きいから、早く終わらせたい。

ほうれん草も合間をみながらちょいちょい出荷。

今の所はうまく回ってるけど、スイートコーンの終わりがまだ見えないかな。

15日から16日で終わりかと思ったらもうちょっと伸びるかも。

収量は過去最高で、採っても採っても進まない。

来週も気温高めだから、ブロッコリーはピンチかも・・・

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post