2024
10.17

スイートコーン最終日

農業

今朝は1℃まで下がりました。

6時位には、朝露の表面が薄っすら白くなって霜っぽい状態で、寒かった。

作業してると、指先が痛い位まで寒かったけど、何とか最後の出荷も終了。

出荷開始から34日で過去最長、最高の出荷量で今年は終了。

量は去年の1.8倍位で、ほぼ2倍の出荷量。

病気は無し。

害虫の被害も平均2%位で、狐の被害も20本位と、全てがまずまずの成績。

後はサイズなんだけど、体感Lが多かったかな。

来年は2Lが8割以上を狙いたい所。

先端露出も最後の作で多少出た程度で、上手く抑えられた。

細かい所の結果はこれから計算するとして、まずは一安心。

これで時間に余裕が出来るから片付けも始めて、いつも通りの作業に戻れそう。

とりあえずは、1つ大きい作業が終わりましたとさ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。