X

初霜来ました。

ようやく今年初の霜到来。

予想より10日位遅くて、今年は暖かめ。

昨日の夜から冷え込んで、今日の朝は氷点下1℃。

明後日はまた大雨という事で、防除は欠かさずやってます。

ブロッコリー収穫の方は今日で15作目までほぼ終わり。

明日から16作目の収穫に入るんだけど・・・

どっかんどっかん来てて、5L以上がごろごろ。

もう少し冷え込みが続いてくれると助かったんだけど、今夜から気温高め予報。

ようやく15作目が終わったと思ったら、まだまだ煽られそうです。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post