X

スイートコーン片付け

昨日の内にバタバタと作業。

ネットを外して、支柱を外してからのロータリー。

一気に2反分片付けて、今年のスイートコーンの片付けは終了。

後は雪が降るまでにロータリーを2回位で来年の準備。

結構遅くまで掛かったけど、何とか一段落。

そして今日は朝から暴風雨。

台風並みの風と雨で、休みたかったけど、何とか出荷。

10時位には風が物凄くて、ハウスバンドが外れたけど、ぎりぎり復旧。

ビニールを交換してから初の強風で、バンドが弱かった。

今までは9m位の風だったから、問題無かったけど、今日は11m位は吹いてたかな。

風が抜ける北側の巻き上げのバンドが支えられなくて外れた状況。

南側は今度補強するとして、間に合ったのはタイミングが良かった。

危ないかなぁと確認しに行ったら、丁度外れ始めてて慌てて作業。

ビニール自体は新品という事もあって、破れも無く問題無さそう。

今日は荒れに荒れてたけど、何とか作業はこなしてます。

Categories: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post