2016
12.14

観光

雑談

今日は買い物をしに旭川まで行って来ました。

いやー、遠く感じる。

距離にして200km位なんですが、雪の後なんで油断は禁物です。

しかも自分の車はFF 、はまってしまうと大変なんで、尚更ですね。

途中、岩見沢PAで休憩して、旭川へ。

さくっと買い物を終わらせて、行って来ました、旭山動物園です。

天気も良く、あまり寒くもなく動物園日和でした。

まずはペンギン。今の時期はメインじゃないでしょうか。

まー、やっぱり可愛い。

この寒さのなかで水の中へ飛び込む姿は関心しますね。

よちよち歩きもまた可愛いもんです。

皆が皆、違う方向を向いてます。

このマイペースな感じがまた良い雰囲気なんですよね。

会話が出来るなら、こう聞いてみたい。

「昨日の夕飯、何食った?」と。

まず間違いなく、「覚えてない」っていう返事が来るでしょうね。

間髪言わず、「魚だろ!魚!」っていう突っ込みもしてみたいですね。

そんなイメージです。

やはり水に入ると本領発揮ですね。

ビューンと行きます、ビューンとね。

勇ましい姿ですね、寒いとか文句も言わず、びゅんびゅん泳ぎ回ってます。

よちよち歩きとは打って変わって勇ましいんですよね。

潜るのもお手の物。

スパッと潜ります、スパッと。

ビューん、スパッと行ってからのよちよち。

からの、観光客の前で堂々と寝てました。

グーグー寝てましたよ、グーグー。

ビューん、スパッとからのよちよち、グーグー。

今日のペンギンはこんな感じでした。

色々な種類のペンギンが居て、小さいのも沢山居ました。

結構見た目が違うんですよね。

小さいのもちょこちょこ動き回ってて可愛いと言えば可愛いかも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。