2017
01.02

摩周湖と屈斜路湖

雑談

2日目は摩周湖です。

前日は摩周湖の近くのホテルに宿泊。

温泉は狭かったのですが、食事はかなり豪華。

部屋も広くて旅行気分を存分に味わえました。

次の日は朝食を食べて8時位から摩周湖へ。

これがまた寒いのなんのって。

5分も外にいたら、かき氷を食べ過ぎて頭がキーンとなるのと同じ状態になります。

流石に1月2日という事で、人はいないだろうと思ってたんですが、先客が結構いました。

圧巻ですよ、この景色は。

標高もかなり高いので風も当然強いです、体感温度は相当低くなります。

10分位、外に出て後は車で戻ります。

ここに行くまでの景色もかなり良いです。

すぐに天候が変わるので晴れ間が射したり曇ったりしてました。

屈斜路湖と言えば白鳥です。

これがまた人懐っこい!

大きい駐車場と売店がある所で餌を上げました。

手で渡せますから。

その代わり、手ごと食べようとしてくるので多少痛いです。

そして・・・

そのまま阿寒湖!

阿寒湖と言えばまりも!

このどでかいまりも1万!

これはでかい。

ソフトボール以上はありますよ。

この位の大きさになるには数十年掛かるのだとか。

見よ!

このまりもを!

辺り一面まりも!

人生で一度にこんなにまりもを見たのは、後にも先にもこれで最後でしょう。

どうやら、中国やベトナムにもまりもはあるみたいですね。

恐らくロシアから流れてるんでしょうね。

この阿寒湖のまりもも、どうやらロシアから輸入してるとかしてないとか言ってました。

恐るべしまりも。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。