2017
01.12

北海道こたつない説物議

北海道, 雑談

ぽーん。

「家具屋とかホームセンター見てみ」

そんなメッセージが届きました。

どうやら北海道にこたつない説は物議を醸し出しています。

馬鹿にしてるとか、けなしてる訳ではないんですよ。

ただ、北海道に来てからこたつを見た事ないし、使ってる人を聞いた事もないからです。

「どこ見とんじゃー、北海道にだってこたつはあるわ!」

っていう意見もあるのかも。

へー、そうなんだ、こたつあるんだ、と思うんですが、どうやら道民の怒りに火を点けたのかもしれませんね。

こたつを使っても使ってなくてもどっちでも良いんじゃないかな。とはとてもじゃないが、言える雰囲気じゃないです。

まだまだ北海道の事を理解してないのかもしれない。

これはもう少し取材が必要ですね。

まだ結論付けるのは早いのかな?

コメント

  1. 大変参考になりました」などと言ってしまった!

  2. 全くない訳ではないですけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。