2017
01.21

札幌で買い物

雑談

いやー、今回は普通に出来事の話になっちゃいますが、最後までお付き合い下さい。

今日は朝から札幌で待ち合わせです。

打ち合わせだとか、買い物の為ですね。

まず最初に買い物から。

実はノートパソコンが欲しいんですよね。

農家と言えども、最近はパソコンでの処理が結構あります。

今一番の理由はオフィスですね。

営農計画書だとか、officeがないと何かと不便。

それと、外でも作業出来る様にノートが良いなぁと。

新品を見て、更に新品を見て、中古店に行って、中古店、また新品を見て。

3時間位、回ったかな。

やっぱり、外に持ち出すとなると小さい方が良い。

ipadとかでも良いんだけど、どうしてもofficeがあった方が後々便利。

とりあえず2候補に絞られる。

surfaceとyogabookかな。

surfaceも良いんだけど、多少重い、ただsurfaceは完全にpc規格、cpuとかっていう事ですね。

そしてちょっと高い。

yogabookは軽くてかなり良いんだけど、どうしてもタブレットの規格なんだよね。

その分、安い。

どっちも一長一短。

もうちょっと調べてから買った方が良いかな。

その後は、有名な松尾ジンギスカンに行ってみました。

なかなか美味い。

やっぱジンギスカンは味付きが好きかな。

ランチ時間だったので、お得なメニューを注文。

札幌は結構中国人がいるのに、ここはいなかった。

やっぱり中国人にジンギスカンは馴染みがないのかもしれない。

その後帰宅。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。