2017
01.23

寒気

雑談

毎日毎日寒いです。

氷点下20度を連発しております。

寝るときは暖房を消すので温度差が凄い。

普段は25度位なのでその差45度。

家具とかがすぐ悪くなりそうですね。

後は車ですね。

車のドアが凍り付いてる時があるんですよね。

無理やり開けようとすると壊れるんじゃないかって思う時がある。

ベキィベキィって音がするんですよ。

それと、窓。

ガソリンスタンドなんかで、開けようとした時に明かない。

ウィイィーンっていう音だけの時もあります。

それでも暫く粘るとバキィバキィっていう音と共に開くんですが、これも壊れるんじゃないかって思う時がある。

良く聞く、サイドブレーキを引いたら凍り付いたっていう話。

怖くてやった事はないが、確かに凍り付きそうな雰囲気。

寒くなってきたらサイドは引かない方が無難ですね。

こんなに寒いと色々と心配にないますね。

虫なんかも越冬出来るのかね。

地上にいたら凍ってしまうんじゃないのかな。

これだけ寒いと色々と心配になりますね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。