2017
02.12

冬の農業ならこの靴

北海道, 農業

足元が冷えると、体全体が冷える。

長靴だと、とてもじゃないが冬は冷えます。

というより、痛くなるんですよ。

長靴の欠点はやっぱり蒸れですね、これは一般的です。

冬も例外ではなく、その蒸れからの水分が一気に冷えます。

良く言われる浸透性って奴ですね。

色々試したんですが、これが1番良い。

なんだかんだいって、これで落ち着いた感じ。

そこそこ軽いし、暖かい。

足が冷えると、集中出来ないんですよね。

これなら深い雪の中も大丈夫。

sorelも使ってたんですけど、土が入って来るんですよね。

冬の畑はどうしても、ドロドロの中での作業になります。

靴の中に入ると、毎日洗う事も出来ないので自分には合わなかった。

足元は大事です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。