2017
02.17

messageの終着点

雑談

ん?

久々に聞いたLOLっていう言葉。

実際にはlolっていう形の方が多い。

これはねぇ、差別用語だよね。

明らかな差別用語。

この言葉以上の差別用語はないと思う。

今でこそ、色々と出て来てはいるが、どれも派生に思える。

その大元がlolだと思う。

インターネットが普及し始めた頃、世界中を駆け巡ってた言葉だ。

今でこそ「草が生える」なんていう言葉もあるが。

lolは世界標準、日本ではwwwとかか。

全角なんて、外国では文字化けして「@@%$&&」とかに見える。

lolこそが、世界標準という事だった訳だ。

久々にその言葉を目にしたから、どういう事か不思議に思った。

誰かに向けてるメッセージなのか。

ただ、その言葉以上の侮辱はない。

最近では全く見なかったから懐かしく思った。

世界で1番酷い差別用語だっていう事も事実。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。