2017
02.22

ぷらいばしぃ?

雑談

「おかしいと思わんかね?」

「何をそんなに騒いでいるんだ」

「昔はね、タウンページなる物があって、とっても便利だった」

「分厚い黄色い本があってね、そこに名前から住所、電話番号が全て載ってたんだよ」

「それも無料でね」

「学校の友達の家に、その本で調べてよく電話を掛けたものだ」

「それが気付けばなくなってた」

「あれは便利だった、とても便利」

「今の時代、プライバシープライバシーってうるさいよなぁ」

「昔も今も何も変わってないのに気付いてない」

「そんなもの、最初からないんだよ」

「どっかの企業から顧客データが流出したとか」

「それを想定してないのかなっていう事なんだよなぁ」

「昔はあんな黄色い本に全国の人のプライバシーが載ってたのにさ」

「最初からそんなもの、ないっていう前提なんだよ」

「カード情報を抜かれたくなかったらpaypalを使うとかさ、素人でもいくらでもやり方はある」

「proxyを2重、3重で刺すんだっていう時代もあった」

「今は、みんな無防備だよなぁ」

「プライバシー?」

「最初からそんなものないんだよ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。