2017
03.11

3.11その後・・・

雑談

あの時、あの場所に確かに居た。

震度7、今の日本にはこれ以上の数字は存在しない。

普段なら30分の道が4時間も掛かった。

確かに色々な目にあったし、大変だったかもしれない。

実際に被災した人の経験が分かるものか、そんな意見もある。

ただ、ただ、テレビで状況を見てるだけの人達の方が分かる事もあるんじゃないかな。

電気が通らなくて、一切の情報が入って来なかった。

それは逆に言えば、悲惨な状況を目の当たりにしなかった。

大変な状況の中で、あれらの情報を受け止められない人もいたと思う。

忘れてはいけない、風化させてはいけない、そういう意見も分かる。

実際に経験した人達は、忘れる事でしか前を向けない人もいるんじゃないかな。

まるで失恋をした時の様に、「早く忘れなよ」、そんな気分。

3.11の出来事は忘れてはいけないし、教訓にするべきなのは同じ意見。

ただ、あの時あの場所に居た人達は忘れても良いと思うんだよね。

そうでなきゃ、いつまで経っても悲しみに埋もれてしまう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。