2017
03.22

週末農園知ってますか?

農業

最近よく耳にする週末農園。

畑の一画を借りて、自分の都合の良い時だけ畑に出る。

それ以外の時は管理をする人が居て、全てやってくれます。

子供に農業体験をさせたい、週末に畑作業をしたい、そう言ったニーズに合わせた農業ですね。

結構評判で、借りてる人も多いんじゃないでしょうか。

農作物は、防除がやはり難しい。

虫や病気が発生した時にも対応してくれるので安心ですね。

農機具も用意してあるので手ぶらでいけるのも魅力的です。

1年を通して、種蒔きから(もしくは苗)から収穫まで一連の農作業を味わえます。

もちろん、収穫した野菜を食べる事も出来ますよ。

アドバイザーがいるのでどうすれば良いか、教えてくれます。

気になる方はシェア畑(貸し農園)、気軽に始めてみて下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。