2017
03.30

時季外れの大雪・・・積もってます

北海道, 恵庭市

今日はお昼からかなり雪が降ってます。

これは積もりそうな勢いです。

この時期としては、かなり珍しい。

朝から公社へ行ったりして、かなりドタバタしてました。

記事を公開にするのをすっかり忘れてた。

書類は多少の修正で済みそう。

後は、住民票を書き換えたりした後に出す程度で、ほとんど終わりです。

開業届くらいですかね、全く手を付けてないのは。

雪が降っても、出来る事は沢山あるので順番にこなしていくだけです。

むしろ、畑に入れる状態で、あれもこれもとなるよりは、出来ない事は後回しになって、慌てるよりはいいかも。

まずは、ハウスの手入れをして準備。

その後は、畑への通路を作る事。

引っ越しの続きをして、今日で大分目途が立ちました。

ごみも大分処分したので、楽になりました。

耕作放棄地と言われてた部分、雪が降ってかなり倒れてます。

これはもしかしたら、雪解けに1度ロータリーを掛ければ大分綺麗になるんじゃないかと見てます。

これが去年の10月、これは自分の肩以上の大きさなので、かなり苦戦を考えてました。

ここまで大きくなると、草を刈って、その後に除草剤の繰り返しだと思ってました。

ここまで、雪で倒れてると最初の対処で大分楽になるんじゃないかと。

こっちは15反、それだけの面積を草を刈って除草剤っていうのは気が遠くなる位なんですよね。

まぁ、今までの研修でそれ以上の事をしてきたので、想像はしてました。

最初で綺麗に出来れば、結構面白い畑になりそうです。

それは、良い土地だったって事です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。