2017
04.05

今年1番の暖かさ、雪も大分なくなってきました

農業

お昼は半袖でも良い位に暖かくなりました。

大分雪も解けてきました。

端っこの方は雪がなく、乾いて来ました。

もしかしたら、トラクターが入れるかも。

補修用のハウスパイプを付けてみたら、全然入らない・・・

という事でもう1サイズ小さいパイプを注文。

届くまでに1日か2日掛かるとの事。

他に細かい事を済ませて、終わり。

ではなく、天気も良いのでパイプの塗装をする事に。

どうやら根本から60cm位、防錆塗装をしておくと長持ちするとの事。

前回まではスプレーでやってたんですが、コスト的にもペンキの方が良いという事でこれにしました。

値段もそんなに高くないし、刷毛は97円の奴で十分でした。

塗装後の写真を撮るのを忘れた・・・

他には挨拶周りとか、色々と紹介して貰ったり。

トラクターを安くどうか?っていう話もあったんですが、そのトラクターがかなりでかい。

90馬力あるんですよ、古いタイプなので相当でかい・・・

恐らく置き場に困るんですよね、それに親方とかは、大きいトラクターで自分の面積2町位だと、畑が荒れるから良くないとの事。

値段も聞いてないんですが、無理に買わない方が良いかもって思ってます。

折角、気を掛けて紹介して貰ったんですがちょっと厳しい感じです。

30馬力位なら丁度良いんですけどね、ハウスの中もトラクター入れるし。

すぐに決めないで色々と相談しながらやっていこうかなぁと思ってます。

明日はトラクターが入れそうな所で耕したい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。