2017
04.11

土壌分析の土採集、量は多めに持ってかないと駄目らしい

農業

今日は風が凄い強かった。

色々と見に行ったり、買い物に行ったり、電話で聞いたり。

天気を見てから作業するより、作業を天気に合わせて計画してます。

土採集の道具です。

5点採集でやりました。

本当は、3日位前に採集したのがあったんですが、農協へ分析を依頼しようとしたら「少ない」と言われてしまいました・・・

明日は雨が降るし、今日しかタイミングがなかったので急いでやりましたよ。

雨が降ると、乾かすのと土採集の正確性が落ちるからですかね。

濡れてると、下の土が取りにくいですから。

後は、これを乾かして分析へ出します。

量としてはポテトチップスの袋一杯位に持ってった方が良いみたい。

どんな結果が出る事やら。

良い方向へ向かってくれればいいんだけどね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。