2017
04.17

使い勝手の良い格安sim

雑談

最近話題の格安sim。

自分も乗り換えようと思った時にとある問題が出て来た。

かけ放題プランの問題です。

何が問題かっていうのは、格安simの場合、かけ放題にすると専用のアプリを使わなきゃいけないという事です。

それは、一手間掛かるのと通話音質の問題です。

やはり聞き取りにくいのは嫌だし、一手間掛かるのも出来ればしたくない。

その問題を解決出来るのは2つのサービスだけです。

1つはY!mobile、これはソフトバンクが経営する会社で10分掛け放題というプランがあります。

専用のアプリを使わないで使えるのとソフトバンクの周波数に合わせて使えるので使いやすい。

iPhoneや色々な端末も契約出来るので、魅力的です。

お勧めはnexusかな、なかなか面白い端末です。

もちろんsimカードのみも出来ますしsimフリーの端末との契約も出来ます。

もう1つのサービスはdtiが提供するdti sim。

DTI SIM 基本LP

こちらもアプリを経由せず5分かけ放題があり、ドコモ回線のsimです。

値段は圧倒的にdti simの方が安い、キャンペーンを利用すればかなり安く使えます。

端末を用意出来るかどうか、5分と10分のかけ放題の違いで選べばいいかと思う。

LINEで電話を済ませられるならやはりLINEモバイルですね。

LINEモバイル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。